忍者ブログ
リネ引退したいけどまだ・・・やりたいことやって心残りなくしてとっととMMOからおさらば。。そんな鯖です。

WRITE | ADMIN

最新CM
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 21 : 14 : 12
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 19 : 51 : 33
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 00 : 39 : 13
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 20 : 07 : 22
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 15 : 54 : 54
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 02 : 10 : 42
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 22 : 16 : 28
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
ブログ内検索
最古記事
2006 / 01 / 20 ( Fri ) 19 : 49 : 50 )
2006 / 01 / 25 ( Wed ) 23 : 48 : 30 )
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 23 : 56 : 27 )
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 00 : 34 : 34 )
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 01 : 36 : 42 )


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここはリネ2を引退したいけれども、やり残した事・やってみたい事が
あってなかなかキッパリやめられない方を対象にしたエミュ鯖です。

装備したかったアイテム・礼服・英雄武器などを手に取るもよし。
ちょっと気になってた職業を高レートで駆け足で体験するもよし。
高レベル対象で行けなかった狩場の風景を眺めるもよし。






要C5.1クライアント

・レート Exp:SP:A:アイテム=15:20:30:1
・自職スキル自動習得なし
・他職のスキル習得可能。(種族およびF/M職ペナあり)
・OE成功確率:強化スク100%。+100まで可。
・全装備品各村GMショップ(タワー)で販売。
・1次・2次転職は初期村キャットで可能(転クエ不要)。
・レベルキャップLv78。
・キャラスタート時に100M所持。
・グレードペナあり。
・鯖ON 21時~24時(不定期)
・同時接続数:15
・バッフ歌踊持続時間は各1時間。
・3次職可、サブクラス可

ザリチェシステム実装

キーボード移動・ゲームパッド対応

見習い武器・旅人武器交換券実装

Powered By Hybridized l2j-logo & L2J-JP
PR


※ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:無題
本日鯖開始は都合により遅れます。申し訳ありません。ステータスチェッカーにて鯖ONをご確認下さいますようお願い申し上げます。
ゲリー 2006/05/04(Thu)20:17:44 編集

 Title:鯖立ち上げました
帰宅が遅くなってしまい、今鯖立ち上げました。すみません。
ゲリー 2006/05/04(Thu)22:42:17 編集

 Title:再起しました
時間かかりましてもうしわけありませんでした。
ゲリー 2006/05/08(Mon)21:33:28 編集

 Title:アカウント削除願い並びに謝辞
数日間TIRED鯖のほうでプレイさせていただき、 思い残すことなく楽しむことが出来ました。
楽しみの場を提供してくださったことはもちろんですが、実装までは大変長い期間を要したり、中にはほとんど無視しているよう鯖が多い中で、私のわがままにも近い要望にも迅速に検討・対応してくれたことは感謝の言葉がありません。以前もらしたかも知れませんが、この鯖の、

「リネ引退したいけどまだ・・・やりたいことやって心残りなくしてとっととMMOからおさらば」

という主旨に大変共感しました。
よくエミュ鯖の存在理由は鯖官が勝手に振舞いたいためなどと言われていますが、
正直○○○○鯖や○鯖を見ているとまったくそのとおりだと感じてしまいます。

しかしその一方で、このような目 的を掲げている鯖があるのは大変すばらしいことです。

MMOというのは大変面白いです。
家庭用ゲームにはない楽しさ、人とのつながり、感動があります。しかし、その反面中毒性が高く、下手をすれば現実の生活をないがしろにしてしまうほどのものがあります。

実際私もその人一人でした。

やめようとも思うけれど、やり残した要素という魅力が大変重くのしかかり、あの世界に引き戻そうとする。

しかし、それを達成するには莫大な時間と労力を費やさなければいけない。

ある意味そういった製作者の手口は、人間の欲望や弱みを利用した卑 劣なものだと感じるぐらいでした。

エミュ鯖を体験して間もない頃、「一炊の夢」という故事が頭に浮かびました。

ご存知かと思いますが、官吏登用試験に落第した唐の盧生という青年が、趙の都の邯鄲で道士呂翁から栄華が意のままになるという不思議な枕をかりて寝たところ、次第に立身して富貴を極めて人生一代の栄華を手にしたが、すべてはたきかけの粟が まだ煮えきらないくらいの短い時間の夢であったという故事です。

自分が本 鯖で数時間、数日間とかけて達成してきたことがたったの数分で出来てしまう。

私が今まで費やしてきた時間はなんという無駄だったんだろうと。

本 当に製作会社に踊らされていたなのだと実感しました。
私はこういったエミュ鯖ならすぐ満足するだろうと思いました。

しかし、現実にはそうは行かず、漠然とした不満を抱えながらいくつもの鯖を転々としました。

次第にその原因がわかってゆきました。

エミュ鯖とはいえそこには本 鯖と本 質的になんら変わらぬの「競争」が存在したのです。

+50の武器など、やりこまなければ出来ない要素がたくさんありました。

もちろん私も最初はそれに挑戦していましたが、

エミュ鯖で稼いではOE、OEしては燃えるなどという不毛な作業を続ける気にはなりませんでした。

特に具体的な話をしてしまうと、○○○○鯖は最悪の極みでした。

OE成功率90パーセントといいながら、実際に500個燃やしてみたところ成功率は80パーセントほど。

しかも強化分のクリスタルは還元されず、S武器は失敗するとクリスタル1個でした。

○○○○氏の人離れ防止を意図したものでしょうが、エミュ鯖でこのような競争社会を作ろうとしているという姿勢には本 当に憤慨するばかりでした。

そんなときに見つけたのがTIRED鯖でした。その仕様や方針を読んだときは本 当に感無量でした。

+100武器。上限がここまである鯖も少ないですが、ある鯖でも間違いなく1ヶ月はかかるであろう数字です。それをあっという間に作ることが出来たこと。○○○鯖ではGMが自慢げにみせびらかしていた数字でした(苦笑

本 鯖とエミュの構図をエミュ同士の中でも見ることになりました。

これにともない私のかねてからの願いであった、「一人でレイドボ ス討伐」という夢が現実に近づきました。

しかし、それでもレイドは倒せず半ばあきらめかけていたとき、ゲリーさんがレイド関連の調整してくださいました。

そして悲願達成することが出来たのです。

正直今まできがかりだったのですが、ゲリーさんは私がレイドに挑んでいたことを知っていたのでしょうか。

挑んで失敗した翌日に、HP回復量の調整があったものですから・・・。

偶然とは思い難いことです。ゲリーさんの配慮には本 当に、感激の極みです。

もう、本 当にリネージュはやりつくしました。思い残すことはほとんどありません。

強いて言うならば、ボ スアクセや他職スキルですが、ボスアクセは他職スキルがあれば十分ですし、他職スキル自体もアリエッタなどで一応経験しました。

それに、他職スキルをとってからやりたいこと自体レイド討伐だったので・・・もう満足です。

ゲリーさんには本 当に感謝しています。

本 鯖から紆余曲折して、TIRED鯖にくるまで長かったですが、ここにきて初めて真の満足を得られました。
本 来ならば言葉だけではなく、テスターなどの形で恩返するべきなのでしょうが、
そろそろこちらの世界で競争したくなりました。昨日、一昨日とログインしなかったのはそのためです。

ですから三日の今日に決断し、アカウントの削除をお願いしたいと思います。

最後になりますが・・・一つ。

ゲリーさん自身も覚悟していることでしょうが、

実際OE目 的の人や高レート目 当ての人も多いでしょう。

Line2やめるきなんてさらさらないのに面白半分に来る人も多いでしょう。

ですが、やめたいけど、やめられないと思っている人もいます。

私のように苦しんでいる人はいます。

そんな人たちのために、これから鯖活動がんばってください。

ゲリーさん、自信を持ってください。

現にゲリーさんはすでに私を助けてくれました。

感情にまかせて書いた部分もあり、まとまりのない駄文となってしまいましたがお許しください。

そして最後にもう一言だけ言わせてください。



本 当にありがとうございました。
引退者 2006/05/12(Fri)00:56:06 編集

 Title:管理人さんへ
お話中の所、クリエラが発生して復帰できませんでした><
フルチェック、ドライバのインストールを試みましたが、鯖選択画面で同様にクリエラが発生して、復帰できません
真に申し訳ありませんでした
NONAME 2006/05/21(Sun)23:55:51 編集

 Title:原因判明いたしました
釣竿装備のまま落ちるとINできないバグがあり、今回はそれに該当するようです。

データベースを操作しインベントリより削除いたしましたのでINできるかと思います。

事前にアナウンスすべき所を放置して今回のトラブルを招いてしまい、ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありませんでした。
管理人 2006/05/22(Mon)00:23:08 編集

 Title:ご報告
ただいまINしました所、昨日と同様に釣竿を装備した所で、クリエラが発生し、IN出来ません^^;
昨日は釣竿の装備とクリエラが重なったとしか思っておりませんでしたが、どうやら装備するとエラーが発生するようです^^;
NONAME 2006/05/22(Mon)20:55:17 編集

 Title:該当アイテム削除いたしました
データベース上からインベントリの釣竿を削除いたしました。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
貴重なご報告ありがとうございました。
管理人 2006/05/22(Mon)21:18:34 編集

 Title:キャラ移動お願いします
ワイバーンでヴァラカスの棲処へ移動しましたら、移動不可能になってしまいました^^;
お手数ですが、キャラ移動お願いしますm(_ _)m
天照 2006/05/28(Sun)20:18:59 編集

 Title:やっとPC立ち上がりました
先程の件なのですが、移動不可能キャラ「天照大神」でINすると、LOADING画面から進みません><
天照 2006/05/28(Sun)21:25:42 編集

 Title:鯖再起しました
キャラをギランに移動しました。
管理人 2006/05/28(Sun)21:30:45 編集

 Title:ありがとう御座いました
ありがとう御座いました。
お手数おかけしましたm(_ _)m
天照 2006/05/28(Sun)21:33:26 編集

 Title:ログインできません><;
ゲリーさん、アップデート鯖構築ご苦労様でしたm(__)m
今晩8時過ぎに何度かログインに失敗したので、HPをよく見ると以前は5月29日以降のSystem・・・が7月4日以降のに変更になってたので、これが繋がらない理由だと思って、SystemDLしようとしましたが・・・押せません><;
やむを得ず他のエミュ鯖のHP回ってみてSystemフォルダ置いてあるところから2つばかりDLして、それらでログインしようとしても、鯖選択画面からキャラ選択画面に移行しませんでした。
ゲリーさんの設定Systemと微妙に違ってるのかもしれませんね。
なので・・・ゲリーさんの鯖用のSystemフォルダをDLできるようにお願いしますm(__)m
Amelia 2006/07/20(Thu)23:11:21 編集

 Title:SYSTEM再アップいたしました
前のアップローダーが落ちていましたので、別のところに変更しました。リンク先の「SYSTEM529」と題の付いたファイルをDLしてみてくださいませ。お手数おかけします。
管理人 2006/07/21(Fri)00:08:13 編集

 Title:DL完了
早々の対応有難う御座います。

今回はどのキャラで何系でいこうか、思案中~ (≧▽≦)
これが楽しいんですよd(゚ー゚*)ネッ!

PS。ゲリーさんの本鯖回顧録観ました。
   ゲリーさんの想い入れがなんとなく感じ取れました。
Amelia 2006/07/21(Fri)00:39:51 編集

 Title:まだななしですが・・・
やってみようかなぁと思い仕様をよんでいたのですが、5月29日以降アップデートされたクライアントでもSYSTEMをインストールすることによりできるようになるのでしょうか?
ななし 2006/07/23(Sun)13:58:08 編集

 Title:まずはやってみましょう
正直判りかねます。やってみて出来なかったらそれまで、ということで。
管理人 2006/07/23(Sun)14:34:20 編集

 Title:重量ペナルティ発生
今晩接続したら、キャラに重量ペナルティLv4なるものがパッシブスキルに発生して、重量が2,700,000%位になってます。
一切の移動ができない状態です。
対応として、60K程のSSを地面に捨てたり(マドレーヌさんに回収してもらってます。)、
リスタを繰り返しても直りませんでした。
なお、ウェイトリミットLv3のパッシブスキルを習得しています。
お手数ですが、救済お願いいたしますm(__)m
Amelia 2006/07/25(Tue)20:29:37 編集

 Title:ウェイトリミットスキルについて
ameliaさん>
あらら^^;
DB見ましたら全キャラ標準でLOAD10000000の所、1となってました。これでは動けませんね・・・^^;

対応として、ウェイトリミットの制限重量を増加させておきましたが、念のため今後はこのスキルは取得しないようお願いしますね。
管理人 2006/07/25(Tue)21:02:53 編集

 Title:C5
C5にアップデートされてから、どうも
L2フォルダのアイコンをクリックしても
アップデートが始まり、systemフォルダのL2
から入ると、真っ暗な画面が出てしまい
どうしてもinすることが出来ません。

大変申し訳ございませんが打開策ありますでしょうか?
ドワっ子 2006/09/19(Tue)22:16:28 編集

 Title:鯖仕様を読みましょう
聞く前に捜しましょう。
ちゃんと書いてありますよ。
通りすがり 2006/09/24(Sun)02:10:42 編集

 Title:無題
いや、このHPの内容はすべて読んであります。
C4の時から入れて使っていました。
ドワっ子 2006/09/24(Sun)15:54:54 編集
どこかでC4クラ落としましょう
>L2フォルダのアイコンをクリックしても
>アップデートが始まり、

ここを読む限り、C4クラのLineage2.exeを立ち上げて
オートアップデートから始めてしまったようですね・・・。
そうして一旦C5にしてしまうと、SYSTEMをウチのに入れ替えても
画面真っ暗でINできないようです。

エミュで遊ばれるのであれば、クラのバックアップは常識ですよ。
どこかでC4クラ調達してきてくださいませ。
2006/09/24 16:18:54

 Title:無題
ちょうど、色々調べて
C4のクライアントをDLしているところです。
お騒がせ、気分を害してしまった方
申し訳ございませんでした。
ドワっ子 2006/09/24(Sun)20:07:22 編集

 Title:ログイン
なんかログインできないのですが何故ですかね?@@L4グラとかってなんですかね?
それをどこに入れ替えればうまく作動しますか?
誰か詳しく教えてもらえないでしょうか;;
知識不足ですいません。。
狐うどん 2006/09/27(Wed)00:39:13 編集

 Title:他職スキル
SPが100Mなのはいいのですが、見れるだけで覚えられませんw
ついでにあちこちのNPCが不在です。
津軽にはMOBまでもが不在でしたwww

以上報告終了w
2006/09/27(Wed)19:51:33 編集
Re:他職スキル
>SPが100Mなのはいいのですが、見れるだけで覚えられませんw
>ついでにあちこちのNPCが不在です。
>津軽にはMOBまでもが不在でしたwww

BLOGトップに「デフォのまんま鯖」と書いてあります。
そこで問題点・不具合点を洗い出すのがテスト鯖の狙い。

NPC・MOB未設定も今までのC3・C4切り替え時期では
当たり前でした。要はC5クラ対応、っていうだけで。

まともに遊びたかったら本鯖行ってC5新狩場の
spawnlistカンペキに仕上げて提出するようにw
2006/09/27 22:14:01

 Title:無題
この鯖をやらせていただきたいのですが
なにぶんエミュ鯖初心者のため接続方法や必要なものがなんなのかが全くわかりません。教えていただけないでしょうか
きつね 2006/11/07(Tue)21:14:12 編集





Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ TIRED鯖 ] All Rights Reserved.
http://tired.blog.shinobi.jp/